今日も推しが尊くて死ぬ

主に推し事について話をするブログ…の予定

推しバレについて

11月バタバタしてて全然更新できなかった……。

12月は頑張る。この間骨格診断行ってきたのでその話も今度しようと思います。

 

推しについてこのブログで伏せてる理由は以前話した通りジャンルの特性上。

子供向け番組のヒーローなのでリアコとか夢とかの話題が引っかかりにくいようにっていうのが一番の理由。

なので、Twitterの表アカウントでは普通に推しのイラストをアイコンにしてるし、そういう話するアカウントは鍵をかけているしかけるべきだと思ってる。

 

推しバレ自体はなんとも思わないんだけど、むしろフォロワーが情報くれたりグッズ譲渡してくれたりするんだけど。

唯一あんまりバレたくないなぁっていうのが演者さんたち。それも関東の。

いや、まぁ身につけてるグッズとかイベント行く頻度とか、完全にバレないのは無理なので最終的にはバレてもいいんだけど。

この間ひとりガッツリ話してしまった、というか話さざるを得なかった。

 

彼ら、個人で舞台やったりイベントやったりすることもあって。特に誰かを推してるわけじゃないのであれなんだけど、普通にアクションとかお芝居とか見るのは好きだしアクション凄いのは身に染みて知ってるので行けそうだったら行くようにしてる。

 

この間もそういうのがあって前の予定ギリギリだったから悩んだけどフォロワーさんに誘われて結局行くことにした。

最後に物販でチェキがあって、あんまりチェキ撮影って慣れてなくてポーズに悩んだ結果任せますって伝えたら「誰好きですか?」って聞かれたもんで咄嗟に答えちゃったよね、推しの名前。

「僕も○○(推しの名前)好きですよ」って言ってくれて推しのポーズでチェキ撮ってくれた……個人としてのイベントだからジャンル関係ないのにありがとう……サイン書く時もなんか推し関連のこと(サインかイラストだと思う)空きスペースに書きかけて自信ないのでやめときます(笑)って言われた。もうすでにお腹いっぱいなのにそこまでされたらもう死ぬしかないから助かったw

ちなみに誘ってくれたフォロワーさんもフォロワーさんの推しのポーズされてた。ほんと優しいなぁMくん……。

 

私はあんまり見分けつかない方なので、余計演者に推しっていない。

というか分からないのに推すのは意味わからなくないか?(いやたまにいるんだけどそういう人)

彼らはプロだし誰が何推しって知ってるからってあからさまなことしないのはわかってるけど、今後の推し事で推しにファンサされた時にもしかしてってなりたくないので(それで誰って気付きたくないので)、それであんまり推しバレはしたくないんだなぁ……もうひとりにはバレたけど!笑

気付くならちゃんとアクションとか仕草の癖で気付けるようになりたい。だからって積極的に誰だったかって知ろうとは思わないけど、彼らの凄さは知ってるからこそちゃんと見て、その結果でわかるようになりたい。

 

 

 

余談だけど、関東外の某施設の人に推しが知られてる話は前にしたしそれはまぁそこまで気にしてない。

既になんとなくわかるようになった後だったし。というか最近全然行ってないしもう忘れてるんじゃないかな!