今日も推しが尊くて死ぬ

主に推し事について話をするブログ…の予定

推しのテーマソングの話

これもある意味推し事に入るのかな?

知り合いがライブとかする人で、そのライブのゲストに推しのテーマソングの作詞作曲をした方が呼ばれたことがあって。

そのライブの次弾が昨日あったらしいので、思い出語り。

 

その方のステージは出演者のリクエストができたらしくて、聴きたい曲とか、コラボしたいとかリクエストしてたっぽい。

このジャンルの系統として3大シリーズ2会社が特に有名で、このうち1会社の2シリーズの歌のライブだったんだけど、そこで色んな曲を歌ったり作ったりしてる方なのね。で、もう1社である推しのテーマソング、つまりライブの主旨とは少し外れてたんだけど、その知り合いがダメもとで推しのテーマソングをリクエストしてくれた。

推しの歌は歌わなくても、私が知ってる作品たくさんあるしその人の歌を聞いて育ったようなもんだったから、聴けたらいいなとは思いつつ期待はせずライブを楽しんだ。

 

出演者さんたちのライブもすごく盛り上がって楽しくて、あっという間にゲストのステージへ。

で、2曲目に推しのテーマソングを歌ってくれた…!曲紹介聞いて私、号泣。脳に刻み付けたよね…。

作詞作曲はその方なんだけど、歌っているのは違う人で、そういう意味でもレアな機会だった…!

前にブログで見た限りだと2012年とかそれ以来?かな?に歌ったみたい。

終演後の物販で大好きな曲なんですって伝えたら、気に入ってる曲だからまた歌いたいって言ってくださって、すごくすごく幸せだった日。